アラサー女の海外迷走日記

OLやめてアメリカで勉強し直すことに決めた、アラサー女のいろいろ。武士のごとく、後ろには倒れません。

アメリカのカレッジの入学許可書をGETしました

こんばんは。 

最近メイクがどーだのパーソナルカラーがどーだの、好きなことや今興味のあることをほじくり倒して書いていましたが、そういえばこのブログをはじめようと思ったきっかけは

「会社を辞めてアメリカへ勉強しにいく」

ことでした。

 そして、このブログのタイトルも

「アラサー女の海外迷走日記」でした。

 

関係ないことばっかり書いていたら、タイトル詐欺ですね。

 

中身、全然ちげーじゃねーか!

 

本当に海外で迷走してんのかよ!むしろ行くのかよ!と思われてしまいますね。

 

実際のところ、まだ日本にいます。OLしてます。なんか行く行く詐欺じゃん。

 

綾部か。

 

まぁ、なんの縛りもない個人ブログだし、好きなことをつらつらと書くことが楽しいです。それも今の自分なので良しとしましょう。

 

でもやっぱり、タイトル通りのことも書きたいので少しだけ。

 

先日、退職届を会社へ提出し、正式に受理して頂きました。

 

約6年勤めた会社を3月末をもって退職する予定ですが、実際の最終出社日は2月半ばなので、最後の日まであと3週間くらいしかないんですね。

 

そして、会社を辞めたあとはIBPプログラムという制度を利用してアメリカのシアトルにあるカレッジへ通い、ビジネスの修行をする予定でいます。

 

なぜその結論に至ったかはOL最後の日を勤め上げるころに書きたいと思いますが、簡単に言えば30歳になる前に、もう一度自分の仕事を広げたい、働き方について見直したいと思ったことが一番の理由です。

 

だから決して今の仕事がイヤで仕方がなくて逃げたかったとか、ネガティブな理由は存在しません(そりゃ働いてればいろいろありますがね、ええ)

 

あくまで自分の成長のために、自分で決断したということです。

 

つい先日、私が行く予定のカレッジから無事に入学許可書が発行されました。

 

留学保険の手配をして、航空券を予約して、ビザ取得のための面接の日程も決まったし(つーかまだビザ取ってないのかよ。落ちたらどうしましょう。このブログごと消えて立ち去るしかないですね。)

あとは年金やら保険、細かな手続きを粛々と進めて、きっと気が付いたらあっという間に出発、なんてことになってしまうのでしょう。

 

入学許可書を見つめながら、あー私本当に行こうとしているんだ、この選択によってこれからの人生が全然違う方向に進んでいくのかな、大丈夫かしら…

 

なんて不安にさいなまれたりもしています。

 

でも、OLになったときだってやって行けるかな、大丈夫かな、なんて同じこと考えていました。むしろ毎日同じ時間に起きて会社に行くだけでも、無理だって思ってました。

 

なんなら大学受験の時も、付き合ってた人と大喧嘩した時だって、大丈夫かなって不安になって泣きたくなりながらもここまで生きてきました。

 

つまり、何かが動くとき、新しいことを始めるとき、いつだって不安はつきもの。

 

確実に安パイの道なんて存在しません。

 

すべては自分の選択の連続。

 

これからの人生も学びの連続になるんだろうな、でも万が一もし失敗してしまったとしても、それを決めたのもすべて自分と思えば、すべてが自分に跳ねかえってくるだけ。

 

そう思えば、悪いことばかりではないし得るものだってあるはず。

 

と、入学許可書を見つめながら考えているのでした。

 

ちなみに今日タッカンマリという韓国の料理(これについてはまた今度、丸鶏一匹煮込んだめっちゃくちゃハイパーおいしい鍋のことです)を食べたので、めちゃくちゃかっこいいこと書きながら全身からすごいにんにく臭が漂っています。くっさ。

 

明日も仕事です!歯磨きして寝よ。

 

おやすみなさい。