アラサー女の海外迷走日記

OLやめてアメリカで勉強し直すことに決めた、アラサー女のいろいろ。武士のごとく、後ろには倒れません。

アラサーOL生きるのムズすぎ問題

今日は会社帰りに後輩の女の子とご飯を食べに行きました。

後半といっても1つしか歳も変わらず、同期みたいなものですが。

明日も仕事だし、2人とも早く帰れるからという理由で場所は横浜のオシャレカフェ☆

 

今日の議題をまとめると

・26歳くらいで結婚すると思って

・普通に結婚→子供って思われてるけど無理 

まともな恋愛出来てない

・お父さんお母さんごめんなさい

・日本のお母さんすごすぎ

・あと明日会社あるとかやだ

 

まずそもそも、いい恋愛ができていないから結婚できないし、いやそんな甘ったれてないで自分を売り込まないといけないんだけど、でもマッチングアプリとか知らん人怖いし、万が一いや億が一、良縁つかみ取って結婚できて子宝に恵まれたところで今の仕事でいっぱいいっぱいすぎて無理!

育てられる気がしない!

 

世の中のお母さん、赤ちゃん産まれる前から保育園探してるし!

無事産まれてくれてもそれまでと同じようには働けないし!

今までこんなに頑張って働いてきたのに!

そしてあきらかに前よりいろんなことがめんどくさくなってきた!

 

生きずれえーーーー

つーか明日会社やだーーーーー

 

となっておりました。

 

あることないこと無駄に心配する。

20代後半あるある。

 

個人的に2017年は人生最大の大失恋で爆死したので、いい恋愛をすることも目標にします。

 

おやすみなさい。